2010年6月24日木曜日

計るだけダイエット その2

 先日、「計るだけダイエット」をはじめたと書いた。
結構、書き忘れることが多いので、あまり気にしていなかったのだが、面白いことに気がついた。
それは、夜、仕事や会議などがあって、夜9時以降に食べたり飲んだりすると、体重が増えるということだ。(~_~;)
夜9時以降に食べると太りやすいから、気をつけるようにと聞いていたが、朝と夜、定期的に計ってみたら、それは本当のようだ…m(__)m
夜、何かがあると飲まずにいられない性分なので、困ったものだ。
なるべくカロリーが低く、消化のよいものに切り替えようと思うのだが、酒のつまみはコッテリしたもののほうがうまい!
それに、締めはラーメン。(最近は、これだけは控えている)
「計るだけダイエット」の良さは、やはり「反省」や「言い訳」も記入することによって、自分の日々の食生活がわかるという点だろう。
なかなかグラフが下がらない、今日この頃である… (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿