2010年6月8日火曜日

浦佐グルメマラソンに三千人が参加予定!

 南魚沼市に住む友人から、6月12日の「第1回浦佐グルメマラソン」に3,270人が参加すると聞き、驚いた。
 3,000人を集めるイベントを開催するとは、南魚沼市はやるものだ。しかし、その運営やサポートする人たちの苦労は、並大抵ではないと思う。
 世の中、空前のマラソンブームというか、ジョギングブームなのですねぇ~
 いまはシーズン・オフで、関東圏などではマラソン大会がないから、逆に大勢集まったのでは? と友人が言っていたが、それにしても凄い!
 3,000人もの人たちが、お土産を買ったり、食事やお酒を飲んだりして、さらに宿泊してくれれば、かなりの経済効果があるだろうなと思う。
 しかし、「ランナーはケチだから、あんまり金を使わないようにしているからね~」と、友人がぽつりと言った。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿