2010年6月21日月曜日

サッカー・ワールドカップ景気 ~韓国~

いまサッカー・ワールドカップのせいで、寝不足の方が多いと思います。
本当かなと思いながら、面白い記事があったので、ご紹介します。
6月12日に韓国代表が、2004年の欧州チャンピオンだったギリシャを、2-0で破りました。
韓国では、コンビニやフライドチキンなどの売り上げが増え、あるコンビニチェーンでは売り上げが2倍になったそうです。住宅地域の店でも、家でテレビ観戦する人たちが、ビールやつまみを買ったために売り上げが大幅アップ。
また、試合後、お祝いムードで高揚したファン のおかげで、韓国代表が振るわなかった前回06年のワールドカップ時に比べて、5倍以上のコンドームが売れたといいます。
お隣の国・韓国では、「サッカー景気」があるのですね。(*^。^*)
(参照:時事通信社の記事から)

0 件のコメント:

コメントを投稿