2010年5月28日金曜日

アップル社の「iPad」発売

 待望のApple社「iPad」の日本発売が、今日5/28から始まった。
 アメリカなどで先行販売され、かなり話題になっていたが、テレビのニュースや情報番組などを見ていると、つい欲しくなってしまう。
 値段は、48,800円~。Appleの直販ショップで手に入る。
 誰か買わないかな? 買ったのを見てから、購入を考えたいなあ。
 いや、チャレンジマップスーパーセールの賞品にならないかな?
 くじ引きで当てたいなあ……。
 (^・^) 
 iPadは、画面を指先で触るだけで操作が出来るから、「2歳から100歳まで使える」というキャッチャコピーだ。
 インターネットやゲーム、電子書籍、動画、音楽などの利用だけでなく、教科書や医療現場などにも活用されていると聞き、凄いツールだと思う。
 いまiPadが先行しているが、他社も新しい機種を投入予定と発表しているので、今後が楽しみである。
 画面が大きいので、お年寄りにも使い勝手がいいかも知れない。
 近い将来、iPadのような端末で、お年寄りが買い物の注文をして、それを商店街で届けるようなシステムが出来たらいいなあ…(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿