2010年5月13日木曜日

ヘビ出没~

 昨日、「クマ出没注意!」を載せましたが、クマよりもヘビ出没のほうが苦手です(~_~;)
 今年、ご対面できた3匹目の「シマヘビ」君です。
 1匹目はマムシで、林道のアスファルトの端で、とぐろを巻いて日向ぼっこをしていました。連休中、歩いていたら、太めのヘビが丸くなって、落ち葉のあたりにいたので、驚きました。\(◎o◎)/!
 2匹目はヤマカカシで、日に照らされ、温かくなった道路の上をにょろにょろしていました。苦手なので、遠巻きにしながら、通り過ぎました。
 カメラを持っていなかったので、両方とも写真に撮れませんでした。
 暖かくなって、冬眠から覚めたヘビたちが、出てきたのですね。
 しかし、未だにヘビは、大の苦手です。(-_-;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿