2010年7月28日水曜日

しばらくお休みしました。

勝手に夏休みと言うことで、10日ほどブログを休んでいました。
正直言って、気が楽でした。(*^_^*)
7月23日、新潟市秋葉区小須戸の商店街(旧・小須戸町・旧新津市の隣町)の火災で、23軒が被害に遭いました。
空き家からの出火だそうで、他人事ではないですね。
私たちの商店街でも、人が住んでいない空き店舗や住宅が少なくありません。
近年は商店街の落ち込みが激しく、なかなか借りる人もなく、そのまま空き家になっているみたいです。
大雪の降る地域なので、何年も放置することはないと思いますが、商店街だけでなく、農村部や住宅地なでも、空き家が目立ちます。今後、「空き家」対策が必要になってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿