2010年3月11日木曜日

もう雪解けかな??…


小出橋から見た魚野川です。
雪解けが早くて、水量がかなり多いです。
冬は雪が降り積もるので、川の水量が少なくなるのですが、今年は雪解けが早いせいか、いつもより水かさが増している感じがします。
今日も、雪がほとんど降らず、雨でした。
例年なら雪というところですが…。(*^_^*)



 いま、JR小出駅・裏の堤防工事が進んでいます。
ここは自然のままで川原が広がり、けっこう魚が集まる場所でした。
鮎釣りやフライをする人が、多く見られたポイント。
 この護岸整備で、魚が戻ってくるのに数年かかるかな?
 鮎釣りの方には、申し訳ない感じです。
 しかし小出の地名は、「小出島」と言われるように、数本の川に囲まれて、まるで島のようになった地域なので、水防対策のためには仕方がないかな。(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿