2010年9月14日火曜日

「猛暑」が終わって…

 「猛暑」が終わって、朝晩が涼しくなり、ようやく秋になったという感じがします。
しかし、この夏を振り返ると、暑すぎる「猛暑」は、商売にとって、あまりメリットが多くなかったような気がします。
夏の始めの頃は、夏の商品がそこそこ売れましたが、本格的な夏になったら、ものすごい「猛暑」。 体温を超えるような暑い日が続き、出かけるのを控えた人も多いと思います。とりわけ高齢者の方は、熱中症を気にして、日中の外出を避けたようです。エアコンの効いた家の中のほうが、快適で安全と言うことでしょうか。
そのせいもあって、夏場の商店街の人通りが少なかったし、売り上げも伸び悩んだような気がします。
極端に暑すぎるのは、商売にとって駄目なのですね…(-_-;)
秋になり、人通りが出てきた商店街の、売り上げが少しでも伸びるよう祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿